夏のシクラメン

夏のシクラメン

我が家では、毎年、冬になるといくつかあるシクラメンの鉢から

たくさんの花を咲かせてくれます

何も手をかけず置いたままなのに、年数が経つごとに

球根(?)がどんどん大きくなって、たくさんの花をつけてくれます


今年の夏、一番小さな鉢のシクラメンに花がついて驚きましたが

ネットで調べたら、夏咲きのシクラメンがあると知って、びっくり

ほんとにまだまだ、知らないことばかりの私です・・・。。。(汗)

たった一つの花ですが、可愛くて可愛くて、毎朝、仕事に行く前に

水をあげながら、よく咲いてくれたね~という思いで眺めてしまいます (^^)





少し暑さも和らいで

暑い最中は、外仕事も億劫で、草も木も伸び放題

花の手入れも・・・・できなくて。。。

やっと、9月に入って、涼しくなったので、今日は、少しだけ玄関まわりの

掃除をしました

花の手入れをしたり、鉢を動かしたりしていたら、あっという間にお昼に

なってしまいましたが、動いていても、ほんとうにらくになりました



庭のアジサイの木の下の方に一枝だけ、花が咲いていてびっくり

こんなに暑かったのに・・・ よく咲いてたね・・・と。。。

でも、花の鉢の整理してたら、シクラメンには、きれいなピンクの蕾が

ついててびっくり 

今・・・ ですか・・・ ??

夏のアジサイ

ひまわり

ひまわり

毎日、毎日、暑いです!
大好きだった夏の季節も体にこたえるようになってきました
今日は、仕事がお休みなのでエアコンの入った部屋で
タブレットにおとした電子書籍を読みながら過ごしています
先日、まとめて4冊ほど購入したものです
今日は、「罪の声」 塩田武士さんの本です
いつものことながら、
読み始めると最後が気になって
一気に読んでしまいたくなります
それはそれで、ちょっと疲れます。。。
(絵は、去年書いたものです 水彩8の本より)

夏の花

昨日、仕事から帰ると、お花が水につけて置いてありました

ひまわりとグラジオラスを花瓶に一緒にというのも変な気がしましたが・・・(汗)
そこは、まあ、アバウトな私
まっ、いいか~と、部屋に飾らせてもらいました (^^)
夏の花

我が家のアジサイ

アジサイ0614

今年もきれいな花を咲かせてくれました

そのお隣には、数年前にもらった柏葉アジサイが植えてあります

最初は、鉢に挿し木で育てましたが、大きくなってきたので地植えにしました

こちらの花も大好きです! (^.^)/

柏葉アジサイ
パソコンで描く

空

Author:空
水彩ソフトとペンタブレットを使って絵を描いています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
カウンター
リンク
パソコン絵画
パソコン絵画
メール

名前:
メール:
件名:
本文: