鯉のぼり

鯉のぼり

我が家のすぐ近くにある大きな公園に

今月の初め頃、ウォーキングに出かけました

公園の中にある大きな池にたくさんの鯉のぼりが!


たくさんの鯉のぼりは、とても見応えがあり、

この鯉のぼり描いてみたいなぁ~と思い、

スマホで写真を撮って帰ってきました


が・・・

やっと

パソコンに向かい描きはじめた頃には、

鯉のぼりの時期がもうすっかり終わっちゃいました。。。(汗)







日本昭和村-2

今日は、隣の市にある小さな山に登ってきました

小さな・・・といっても、途中で断念してしまいましたが。。。(汗)

「大丈夫、登れる!登れる!行ってくるといいよ!」の言葉に

一人で出かけていきましたが、けっこう、きつかったです

また、次回、チャレンジすることにしました



頂上まで辿り着けなかったけど

山の中を歩くの、とっても気持ちよかったです



家に帰って来てから、先週出かけた日本昭和村の絵を描きました

風景は、苦手意識が先走ってほんと駄目ですねぇ

でも、こちらも、何度もぼちぼちと、チャレンジです (^^)

昭和村

続けて明治村

明治村 京都七条巡査派出所

先日、ウォーキングを兼ねて出かけた明治村で

その中にある「京都七条巡査派出所」の建物を描いてみました

絵を描くことを考えて、たくさんの写真を撮ってきたのに

いざパソコンに取り込んで眺めてみると・・・(汗)

構図がいい写真ってほんとうに難しいと痛感。。。(>_<)



ウォーキングを兼ねて

明治村01

先週のお仕事がお休みの日、穏やかで暖かな日でしたので

日頃の運動不足と体力作りにと近くにある明治村に行ってきました

一人でぶらぶら歩いて写真を撮っていたのですが、なかなか難しいものです

少し高台に上がったら、目の前にたくさんの柿がなっている木があって

そこから思わず、カメラでパチリ

スマホの万歩計アプリを使っていたのですが、一万歩にも届かない程度の

ウォーキングでちょっと情けないかな・・・・と思いつつ帰ってきました(汗)


博物館 明治村

歴史博物館 10-1

今回も、課題の中から(いつもお世話になっています電彩アートより)

選んで描いてみました

明治村の中にある建物のひとつです

明治村は、我が家からも近いのでよく出かけます

私にとっても、ウォーキングにちょうど良いコース、距離となります

この夏にも、花火大会があるとのことで夜に出かけてみました

浴衣姿だと入場料がお安くなるとあって、男性も女性も子供も

浴衣姿の方が多くて驚きました。。。(私は、洋服でしたが・・・)



この頃、台風続きでお天気が今一つです

もう、ぼつぼつ、素材探しにぶらぶらとどこかへ出かけたい気分です(^^)








パソコンで描く

空

Author:空
水彩ソフトとペンタブレットを使って絵を描いています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
カウンター
リンク
パソコン絵画
パソコン絵画
メール

名前:
メール:
件名:
本文: