仕事が忙しくなって水彩ソフトにしばらく触れないでいると
自分が、「描く」というモードに入りにくい気がして
ごくごく簡単にまず描けるものを選んでしまいます
作成時間は、30分ぐらい
フレームは、PhotoShopでパターンで塗りつぶして
レイヤースタイルをつけて完成!


柿s

くだもの

家にある古い方のパソコンに水彩7が入っています
モニターが大きいので絵を描くのには、いいかな~とは思ったけれど
モニターの解像度が低いのでどっちこっちでした(T_T)
久しぶりに水彩7を触ってみました
数日前、図書館で借りてきた水彩の本
これなら簡単にかけちゃう!なんて言葉に惹かれて、それを見ながら
練習!練習!と描いてみました
あっという間に完成!
イラストっぽいけれど、こんなのもとっても好きです

くだものかご


ぶどう

今年も、たくさんぶどうを頂きました

暑くて食欲がない時でも、毎度毎度、ぶどうや桃がきれることなく
届けられて、時に私の夕食代わりになるほどに、毎晩、頂きました
(ほんとうに有難いことです)
そんなとっても美味しいぶどうを描いてみよう!と思ったのですが・・・
ぶどうの色って難しい。。。
塗り重ねていくうちに色がどんどんかけ離れていってしまうみたいで
もう、途中でよしとしました。。。(汗)

ぶどうをざっくりと土っぽいお皿(陶芸で作った)にのせてみましたぶどう


パソコンで描く

空

Author:空
水彩ソフトとペンタブレットを使って絵を描いています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
カウンター
リンク
パソコン絵画
パソコン絵画
メール

名前:
メール:
件名:
本文: