すみれ

スミレ

今日は、ちょっと空き時間があったのでさらっと描いてみました
課題のひとつ 「すみれ」 です

薄墨筆で輪郭をざっくりと描いて色を塗り、あっという間に完成です

すみれの花は、可愛いので大好きな花のひとつです

ペルシアンジュエル

随分前にこの花の種を知人からもらいました
それから我が家のプランターで毎年、その花を見ることができます
この花の絵を描きたいと思いつつ
なかなか思うように描けず、ずっと途中のままになっていました
自分のイメージ通りに仕上げるのは、ほんとうに難しいです
また、いつかもう一度描いてみたいな。。。 

ペルシアンs

仕事が忙しくなって水彩ソフトにしばらく触れないでいると
自分が、「描く」というモードに入りにくい気がして
ごくごく簡単にまず描けるものを選んでしまいます
作成時間は、30分ぐらい
フレームは、PhotoShopでパターンで塗りつぶして
レイヤースタイルをつけて完成!


柿s

花ぐるま

水彩ソフトは、最初仕事でかかわる事がきっかけでした
今は、仕事も大切ですが、自分自身も悩みつつも楽しんで絵を描いています
絵を描くにあたって、いろいろな方々とご縁を頂き、教えて頂くことが多々あります

現在は、山田みち子先生の電彩アートの会員にさせてもらっています

その中の課題作品で、私自身がとても大好きな絵です
この課題は、あっという間に描きあがりました

花ぐるま

ベゴニア

季節はずれではありますが、先日写真を整理していたら
ベゴニアの花の写真が出てきたので描いてみました
少々敷物をプラスしてアレンジ

この花瓶は、30代の時に通い続けた陶芸教室での作品のひとつです
今、思い起こすと、手びねりでよく丸い形にできたなぁ・・・と
当時の自分を振り返ります
時間が出来たら、陶芸はまたしてみたいと思うけれど
我が家の棚は、私の作った食器なるものと花瓶がいっぱいで
もう、満杯。。。(今でも愛用中) 無理かも。。。

もう何年も我が家で咲き続けてくれるベゴニアです
冬になって表面にみえる部分は枯れてしまうけれど
時期になると、きれいな花を咲かせてくれる
たくましく、元気をくれる花です

ベゴニア
パソコンで描く

空

Author:空
水彩ソフトとペンタブレットを使って絵を描いています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
カウンター
リンク
パソコン絵画
パソコン絵画
メール

名前:
メール:
件名:
本文: