大玉運び

大玉運びs

最近、家の中もパソコンの中も断捨離中です
懐かしい写真を見つけました
当時仕事をしていた私は、満3歳になったばかりの娘を保育園に入れました
入ってすぐにむかえた運動会
年長組のおにいさんが、一緒に走ってくれました
人見知りもしないで、走る気満々の娘でした
肩には、家から持ってきた風呂敷をそれぞれマント替わりにして
皆、勇ましい姿です

娘がはいてるスカートも懐かしい
私のジーンズをほどいてリフォームしてスカートに仕上げて、
ミシンで刺繍を加えたものです

毎日、どろんこになって楽しそうに過ごしていました (*^-^*)


動物園にて

kodomo0321s.jpg
子供が小さい時出かけた動物園で、恐る恐る動物に触れる様子
そういえば、この頃は、すべて洋服も手作りでした
子供のはもちろん、自分の洋服、私の母、主人の母、
作っていてとっても楽しかった時期です
子供の洋服は、あっという間に出来ちゃいますしね



ふさふさわんちゃん

ふさふさわんちゃん

あっ可愛い!って思って描いてみました
でも・・・ふさふさの長い長い毛を描いているうちに、なんだか違う感じに
仕上がってしまいました(汗)
描き上げるのに30分足らずだったのに、描きあげた絵を眺めて悩んだ時間の
方がはるかに長いって・・・ どうよ・・・ (観察力が足りないのかな?)と
思いつつ、完成としました (-_-;)

ミヤコワスレの花

花s



よくお花を頂ます
その時にも描いてみたのですが
今回、もう一度描いてみました
その時々で絵の仕上がりが違ってきます。。。

素朴な花は、見ていて飽きません
だから、きっと何度でも描きたくなるんでしょうか
花言葉 「また会う日まで」 「しばしの別れ」 とか
心の中に少し切ない思いが
花のふんわりした感じと一緒に広がる気がします

洋ナシ

洋ナシ (350x248)

洋ナシ(ラフランス)、とっても大好きな果物です
形も可愛い(?)
絵としても描きやすい(*^^)v
この文字の書体も私のお気に入りでよく使います


桜のある風景

桜のある風景s100


昨日は、一日雨でしたが、今日はとってもいいお天気です
少し暖かさを感じると春が近づいてきた気がして嬉しいです

昨年、描いた課題の中の風景画です
苦手意識がそうするのか… つい塗りすぎてしまいます
しかし、水彩ソフトやPhotoshopには、塗りすぎも調整できます

今回は、Photoshopでフレームの代わりに
ぼかしをつけたなげなわツール、もしくは多角形選択ツールを利用して
絵の周囲に変化をもたらしてみました

水彩ソフト、Photoshop、イラストレーター、触っていて楽しいソフトばかりです

風景画が、もっと苦手意識なく描けるようになると・・・
もっと楽しいかも。。。 (>_<)


パソコンで描く

空

Author:空
水彩ソフトとペンタブレットを使って絵を描いています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
カウンター
リンク
パソコン絵画
パソコン絵画
メール

名前:
メール:
件名:
本文: