トウモロコシ

とうもろこし


職場で、「すごく甘いんですよ~、食べて下さい!」っていっぱい頂いてしまいました

さっそくその日の夜、さっと茹でて食べてみました

主人も思わず、「あまいなぁ~!」と (*^_^*)

大きな紙袋にどっさり入ったトウモロコシ。。。

夏は、食欲が落ちますが、とってもとっても美味しく頂けました

ほんとうにありがとうございます

(ところでトウモロコシって野菜の分類でよかったかしら?)




松ぼっくりとかご

籠sss

私の大好きな自然素材
今でも玄関に飾ってありますが、この籠を作ったのは、何年も前になります
松ぼっくりは、拾ってきてから、水につけてニスを塗ったような・・・
(記憶が怪しい・・・)
ツルは、編んでいくと自然に面白い形になってとっても楽しい

水彩ソフトで絵を描いて、フレームはPhotoShopで作成しました
松ぼっくりは、まず大きく一つ描いてから始めました
(松ぼっくりの雰囲気がつかめなくて・・・)

長方形の平面の木の画像4枚にフィルタでそれぞれ変形をかけて
先はギザギザにカットし、少しでも自然な木にみえるようにと加工、
それをフレームとしました
絵と近い雰囲気になればなぁ~と思って。。。

パソコンで描く

空

Author:空
水彩ソフトとペンタブレットを使って絵を描いています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
カウンター
リンク
パソコン絵画
パソコン絵画
メール

名前:
メール:
件名:
本文: