飾り人形

パッチワーク人形

私の部屋に飾ってあるものなんですが、もうかれこれ随分前に作ったものです

当時、近所の山に出かけてつるをとってきてカゴを編むのにはまってました

その時に残ったまっすぐな部分を利用して星型に組立てて

パッチワークの生地で作った小物をとりつけたものです

そして、ちょうど何かについててしまっておいた陶器のベルが

あったのでそれも使ってぶら下げてみました(^^ゞ

久しぶりにまじまじ眺めたら、絵にしてみたくなりました

まっ、あっという間に描き終えて、最後はPhotoShopで縁飾りをつけてみました




ロックミシン

ロックミシン

今の仕事とは、まったく違った仕事をしていた時

パターンをおこして仮縫いして洋服を作っていました

また、自分のはもちろん、母や義母、子どもたちの洋服作りに

大活躍していたロックミシンですが、

久しぶりに

(・・・というか今の仕事をし出して20年近くだから久しぶりじゃないですね)

どーも動きが悪くて・・・(汗)

では、確かもう一台あったはずと押し入れから出してきたけれど

それも、動きがいまひとつ。。。 (まあ、長い間使ってませんでしたからね)


今日、テニスの帰りにメーカーの修理屋さんに寄ってみましたが

当時の部品がもう手に入りません

私のは年代もので2本糸ロックですが、今や4本糸で

ロックもいろんなパターンでしてくれるし、ギャザー寄せながらもロックしてくれる。。。

糸通しも自動だし・・・

すごく重宝してきたミシンです、2台に愛おしさはありますが感謝しつつ

新しいのを購入することに。。。

怒ってる?子

すねてる子

まだ1歳半足らずの彼は、言葉がままなりません

何か思うようにならないと、床に大の字になって動きません

時に手足をばたばた・・・(汗)

時に大声で泣いてみたり・・・(汗)

でも、目だけは、思いを訴えるようにこちらを向いています

そんな様子もほほえましいものです






子供とスイカ

子供とスイカ

すごく大きなスイカをいただきました

大人の私でも一人で抱えきれない程の大きさ、重さで

小さな子供たちは、かわるがわる大きなスイカにまとわりつき、

まるで、スイカに楽しく遊ばれてるようでした (^^ゞ



船

知多四国八十八箇所巡りで島に渡る時に乗った船です

日頃の運動不足解消のため、休日を利用して、

友人と二人で歩いて廻りましたが、すべてを廻るのになんと4年もかかりました

なにしろ、暑い夏場は避け、寒い冬場も避け、

急がずのんびりのんびりとなので。。。(^_^)



しかし、波って難しい

頭の中で描いている波が思うように描けません

でも、

こちらものんびりと構えて、楽しく描いていこうと思っています

パソコンで描く

空

Author:空
水彩ソフトとペンタブレットを使って絵を描いています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
カウンター
リンク
パソコン絵画
パソコン絵画
メール

名前:
メール:
件名:
本文: