赤色が目にとまって

赤色が目にとまって

課題作品(電彩アートより)の中から赤の色が目にとまって、

描いてみることにしました

レイヤーを重ねて、今回はマーカーをたくさん使用してみました

色の塗り方もまだまだ試行錯誤。。。(汗)

もっともっといっぱい描いてみないとね。。。と毎回思いながら、完成(^^ゞ


車から見る富士山

車から見る富士山

ずっと以前ですが、家族で鎌倉に出かける用事があって
高速を走ってる時です
目の前にきれいな富士山が開けてきて
思わず皆で「わぁ~!」と口々に声をあげました(^^)

その時、隣に乗っていた私が撮った写真を今回参考に描いてみました

風景画は、苦手なのでなかなか進まないことと
それプラス当時のことがいろいろと思い出されて、
そちらの方の思いにふけってる時間もあって手がとまってました(汗)

一泊しての翌日の夕方から、今度は私が運転して帰ってきましたが
今思えば、体力あったんですね
結構長~い時間運転して深夜の帰宅でしたからね。。。(^^)

テニスプレーヤー

錦織君

いつもテニスの試合には、釘付けになります。

どのプレイヤーも素敵ですが、私は、錦織君ファンです

あんまり似てないですけど、大好きなので楽しみながら描いてみました

ガーデニング

ガーデニング

定期的に2台のパソコンのバックアップを外付けのハードディスクにとるのですが、

その中に随分前の写真を見つけ懐かしくて描いてみました


家の前の駐車場の一部分にあたる場所です

駐車場を広げる工事をしてもらう時、業者さんから頂いた見積もりの段階では、

コンクリート打ちだったのを全部レンガはりにしてもらいました

全部ですか?と念を押されたのですが、やはりレンガの方が

お花にはとっても似合う気がして。。。(駐車場ですけどね。。。)(^^)



その後、近くを電気工事されている業者さんの電線ドラムを見つけて

ドキドキで声をかけたら、気持ちよく分けて下さいました

即効、ホームセンターに行ってペンキとニスを買って色を塗って

後日、ラティスを何枚も買ってきて、黙々作業、背後に設置して完了です

この電線を巻いてある大きな木でできたの、大好きなんですよね

今だったら、体力切れであんなに動けないけど、

あの黙々と作業してる時間はほんと楽しかった~(^^)



マーガレット

マーガレット

お花の時期とちょっと違いますが・・・
課題の中から選んで描いてみました


先月、横浜そごうで行われた作品展に行ってきました
毎回、お顔を合わせお話させて頂く一人の方の作品が、
とても素晴らしく、繊細で丁寧に仕上がっていましたので、
その作品の作成期間を思わずお聞きしてしまいました

半年くらいかな~というお言葉を頂きました
(もちろん、とりかからない日もあってのことですけれど)

ほんと、すごいです~
その方からは、毎回ですが、
また今回も大いなる刺激をたっぷり頂いて帰ってきました (^^)



パソコンで描く

空

Author:空
水彩ソフトとペンタブレットを使って絵を描いています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
カウンター
リンク
パソコン絵画
パソコン絵画
メール

名前:
メール:
件名:
本文: