日本昭和村-3

オート三輪

昭和村に展示してあったレトロなオート三輪です

色もピンクと白という色あいで、小さくてシンプルな作りで

ほんと、うわぁ~かわいい~と声が出てしまいました。。。



小さい頃の記憶にあるテレビや冷蔵庫、洗濯機などの展示品も

懐かしく眺めてきました

当時、洗濯が終わると、ローラーのようなところに衣類をはさんで

ぐるぐる回すとぺらぺらになって出てくるのが、今でいう脱水という

作業ですよね。。。

そんなところは、小さい時手伝いをした記憶がかすかにあります

なんか、ぺらぺらになるのは楽しいんだけれども、分厚い衣類とかだと

回すのに力がいって、とても疲れたという記憶が・・・(汗)




日本昭和村-2

今日は、隣の市にある小さな山に登ってきました

小さな・・・といっても、途中で断念してしまいましたが。。。(汗)

「大丈夫、登れる!登れる!行ってくるといいよ!」の言葉に

一人で出かけていきましたが、けっこう、きつかったです

また、次回、チャレンジすることにしました



頂上まで辿り着けなかったけど

山の中を歩くの、とっても気持ちよかったです



家に帰って来てから、先週出かけた日本昭和村の絵を描きました

風景は、苦手意識が先走ってほんと駄目ですねぇ

でも、こちらも、何度もぼちぼちと、チャレンジです (^^)

昭和村

菜の花畑 日本昭和村

80 菜の花とみつばちss

昨日、お仕事が休みだったので、日本昭和村に出かけてきました

我が家から車で1時間ちょっと

以前、出かけたのは、もう、10年ぐらい前?になります

私の車には、ナビがついてることもあって安心して出かけてきました

入園券を買って入るなり、目の前に一面の菜の花畑

田舎育ちの私は、菜の花が珍しいわけではないけれど

いやぁ~、一面の黄色に心奪われてしまいました

しばらく、近くの大きな石に腰かけて休憩。。。

園内を一周すると、けっこういいウォーキングにもなりました


菜の花を水彩ソフトで描いて、後は少しPhotoShopで

描き足しました

久々にデジカメを持って出かけましたが、家に帰ってきて

見てみると、なかなかいい写真がなくて残念。。。 (^_^;)



休憩中ですか?

はと

仕事がお休みの日にお買い物に出かけて

家に戻ってくると、我が家の門に仲良く2羽のはとが。。。

目の前に車を止めたのにもかかわらず、

ゆったりとあたりを見渡して、飛び立つ気配は、なく。。。

あのぉ~、私、家の中に入りたいんですけど~なんて

つぶやきながら、なぜかこちらもゆったりとした気持ちで

つい、眺めてしまいました (^^)





パソコンで描く

空

Author:空
水彩ソフトとペンタブレットを使って絵を描いています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
カウンター
リンク
パソコン絵画
パソコン絵画
メール

名前:
メール:
件名:
本文: