バラの花

バラの花

我が家から歩いて数分のところに図書館がありますが
今まであまり利用することはありませんでした

数年前から、家の中の断捨離を進めている私にとって
本とはいえ、もう物を増やしたくないので
どこでも持ち歩けるミニタブレットで電子書籍を利用し
ここ数年でタブレットの中の本は150冊ぐらいになります

でも、図書館も最近はとっても便利になってきて
ネットで予約や他の図書館から取り寄せができ
メールで連絡がくるので、無駄もなく
最近は、こちらもおおいに利用するようになりました

先日、図書館に行った時に初心者向けの水彩の本を数冊借りてきました
パソコン絵画とは、塗りも違ってきますが、
バラの花を選んで描いてみました

本では、とても丁寧に細かく描かれていましたが、私には、なかなか難しくて
取りかかってすぐに完成としてしまいました(汗)

なかなか思うようには仕上がりませんが、本を読み眺めているだけで
すご~く勉強したような気分になってる自分が可笑しいですね。。。(^^ゞ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バラのお花は季節感がないくらいよく見かけます。
寒さに強いのでしょうね。
花束でなく一輪のバラも素敵ですね。

断捨離ができなくて書物は増える一方です。
電子書籍にしようかと思うときもあるけど
ほしい本をついつい買ってしまい
物を増やさないようにしていかないと・・・^^;

Re: No title

コットンさん、こんにちは

今日は仕事がお休みなので、図書館に出向き
5冊借りてきたところです(^^)

お休みの日は、あれもしたい、これもしたいで
あっという間に時間が過ぎてしまいます(汗)
パソコンで描く

空

Author:空
水彩ソフトとペンタブレットを使って絵を描いています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
カウンター
リンク
パソコン絵画
パソコン絵画
メール

名前:
メール:
件名:
本文: