日本昭和村-3

オート三輪

昭和村に展示してあったレトロなオート三輪です

色もピンクと白という色あいで、小さくてシンプルな作りで

ほんと、うわぁ~かわいい~と声が出てしまいました。。。



小さい頃の記憶にあるテレビや冷蔵庫、洗濯機などの展示品も

懐かしく眺めてきました

当時、洗濯が終わると、ローラーのようなところに衣類をはさんで

ぐるぐる回すとぺらぺらになって出てくるのが、今でいう脱水という

作業ですよね。。。

そんなところは、小さい時手伝いをした記憶がかすかにあります

なんか、ぺらぺらになるのは楽しいんだけれども、分厚い衣類とかだと

回すのに力がいって、とても疲れたという記憶が・・・(汗)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昭和村は何といっても懐かしいですね。
この絵も昔、確かミゼットと言ってたような気がしますが、とにかく懐かしの一言です。

Re: No title

fuku爺さん、こんにちは

> 昭和村は何といっても懐かしいですね。

電化製品、当時の看板、いろいろと懐かしく眺めてきました
この絵を見て、職場の方にも、「これ、ミゼットだね~」と
言われました(^^)
「ミゼット」という言葉も懐かしい響きがありますね
パソコンで描く

空

Author:空
水彩ソフトとペンタブレットを使って絵を描いています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
カウンター
リンク
パソコン絵画
パソコン絵画
メール

名前:
メール:
件名:
本文: